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ご利用料金について

基本料金

月額基本料 1,330円

※税別月額基本料は1,330円です。税込 (8%)の正確な金額は1,436.4円となります。また別途ユニバーサル料を請求させていただきます。1電話番号あたりの月額料金はユニバーサルサービ ス支援機関により公表される番号単価に基づきます。なお、番号単価はユニバーサルサービス支援機関のホームページにて公表されます。

ケーブルプラス電話 通話料金

種別 通話料
ケーブルプラス電話向け通話 24時間通話無料
J:COM PHONEおよびJ:COM PHONEプラス向け電話 24時間通話無料 
固定加入電話向け通話 市内通話 8円/3分
県内市外通話 8円/3分
 県外通話 15円/3分
 国際通話(KDDI提供) ダイヤル通話 例)
●アメリカ(本土)
9円/1分(免税)
●イギリス/ドイツ/フランス
20円/1分(免税)
●韓国/シンガポール/中国/
香港/ブラジル
30円/1分(免税)
●オーストラリア
50円/1分(免税)
※国際通話はオペレータ通話、0055カード通話(KDDIスーパーワイルドカード)、KDDIカード、一般クレジットカードもご利用いただけます。料金はダイヤル通話料金と異なりますのでご注意下さい。
 携帯向け通話 au宛 15.5円/1分
NTTドコモ/
ソフトバンクモバイル/
イー・モバイル宛
16円/1分
 PHS向け通話 10円/1分
別途10円/1通話
 IP電話向け通話  10円/3分
 特別番号への通話 緊急通報
・警察
・消防・救急
・海上保安庁
 無料
時報  8円/3分
天気予報 市内・県内市外 8円/3分
県外 15円/3分
番号案内 100円/案内
電報 NTT東日本・
NTT西日本設定料金
災害用伝言ダイヤル 8円/1分
通話毎の電話番号通知・非通知 通常の通話料
ナビダイヤル
(NTTコミュニケーションズ)
NTTコミュニケーションズ
設定料金
 テレドーム
(NTTコミュニケーションズ)
NTTコミュニケーションズ
設定料金

※通話料について既存割引サービス (「だんぜんトークII・DX」など) との併用運用はありません。
※KDDIのOAB~J直収電話(auひかり電話サービス、メタルプラス電話等)宛の通話料は、国内加入電話向け料金と同額です。
※記載されている会社名、製品名およびサービス名は一般に各社の商標または登録商標です。
※料金やサービスの提供内容は改善のため予告なく変更される場合があります。
※県内・県外の区分は郵政省令第24号 (平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。

 

オプションサービス

お客さまの希望にあわせてご自宅ケーブルプラス電話をより便利に活用していただくため、さまざまな付加サービスをご用意しております。有料サービスは100円(税抜き)/月からご利用いただけます。お申し込みもインターネット上で簡単にできます。

サービス 月額
割り込み番号表示 100円
発信番号表示 400円
割込通話 300円
番号通知リクエスト 200円
迷惑電話撃退 700円
着信転送 500円

phone-price_selfpageセルフページについて
ケーブルプラス電話ご利用状況の照会やオプションサービスの申込/解約などができます。

オプションサービスご注意事項

発信番号表示

かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。
国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。

番号通知リクエスト

「発信番号表示」の申し込みが必要です。
国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。加入時はサービス開始に設定されています。お申し込み後、ご契約電話回線から「148」をダイヤルし、ガイダンスに従って機能を有効にしてください。

割込番号表示

「割込通話」と「発信番号表示」の申し込みが必要です。かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。

迷惑電話撃退

設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。31件目の登録をすると、1件目に登録した電話番号の着信拒否設定が解除されます。

着信転送

無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。設定および設定の変更は、プッシュホン 信号の出せる電話またはセルフページにてご利用いただけます (ただし、スケジュール転送はセルフページからのみのご利用となります)。
設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。通信機器の種類によっては、本サービスをご利用いただけない、または設定の変更が必要となる場合があります。
電話回線から設定する場合、プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
転送先には次の番号を設定できません。110番や104番などの3ケタの番号、0120-・・・、0800-・・・、050-・・・(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル、国際電話の番号、携帯電話番号へ転送する場合、携帯電話番号の前に事業者識別番号 (0077など) をつけて登録することはできません。
通常の通話に比べ、転送する場合には電話をかけた方から転送先につながるまでに多少の時間がかかります。
発信者から転送元までの部分と、転送元から転送先までの部分で、通話料が別々にかかります (ケーブルプラス電話では後者の通話料がかかります。前者は発信者のご負担となります)。
転送された電話を、転送先においてさらに別の転送先に転送する場合には、通話品質を保証いたしかねます (正しく接続できない場合がございます)。転送先から別の転送先までの通話料は、転送先のご負担となります。
転送先にauケータイ番号を登録し、そのauケータイの着信転送先にケーブルプラス電話番号を登録すると、相互に転送を繰り返し着信できない場合があります。転送先電話番号を登録する際はご注意ください。
スケジュール転送の設定は、セルフページでご登録ください。電話機からは設定できません。
転送先の電話機には、発信者の電話番号が表示される場合があります。

KDDI電話 auで着信確認

※ 着信お知らせを開始するには、登録したauケータイから利用開始の設定が必要です。全通知、無応答 (話中含む)、通知なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページ、EZセルフページにてご利用いただけま す。ケーブルプラス電話への着信日時、発信電話番号などプライバシーにかかわる情報をauケータイに通知しますので、お申し込みにあたってはauケータイ の番号にお間違いのないようご注意ください。

 

※表記の金額は、特に記載にある場合を除き全て税抜き価格です。