リモート画像

リモート録画予約とは??

専用アプリ「Cable Gate(ケーブルゲート)」を使い、スマホ、タブレット等の通信端末からご自宅の楽録ブルーレイSTBに
インターネット経由で遠隔録画予約ができる機能です。

※機能を使うためには条件がございます。詳しくは下記をご覧ください。

リモート録画予約ができるのは??

下記の楽録ブルーレイSTBをご利用中のお客様が対象となります。

Panasonic製STB
TZ-BDW900P / TZ-BDT910P / TZ-BDT920PW / の3機種
※上記対応機種がインターネット回線につながっていること。
※ご使用中の楽録ブルーレイSTBの機種名は、機器本体の前面に記載されています。

STBkataban

リモート録画予約をするには??

STEP1

まずは専用アプリ「Cable Gate(ケーブルゲート)」をインストールします。QR(スマホ用)

STEP2

楽録ブルーレイSTBをインターネットに接続してください。
詳しい接続方法は「リモート録画予約」をご覧ください。 

STEP3

楽録ブルーレイSTBをインターネットに接続後は、テレビ番組表(EPG)にて会員登録が必要です。 

詳しくはヘルプ「会員登録」をご覧ください。

STEP4

会員登録後は、テレビ番組表(EPG)内で「録画予約」ボタン、または選んだ番組ページ内の「録画予約する」ボタンを押すことで録画予約が可能です。
詳しくは「リモート録画予約」をご覧ください。

ご注意事項

Cable Gateリモート予約のご利用はお客様の責任で行っていただきますようよろしくお願いいたします。リモート録画予約はネットワークの接続状況、STBの受信状況により利用できない場合があります。お客様が本サービスを利用することができなかったことに生じる直接的または間接的な損失に対し、当社は一切責任を負うものではありません。